健康的な体重減少

お問い合わせはこちら 体験申し込みはこちら

ブログ

健康的な体重減少

2020/12/01

数値に囚われない

健康的な体重減少

https://www.instagram.com/p/B8E6P5uBjPk/

大阪南森町のパーソナルトレーニングジム ファントレ南森町です。

 

楽しく結果の出るトレーニングで一生涯の運動を実現します

 

 

 

今回は『健康的な体重減少』について!

 

 

ダイエットをされている方も多いですが大幅な体重減少は、体に害を与える可能性が高くなります。

 

 

特に女性は、貧血月経不順の原因となるので気を付けましょう。

 

 

健康的な体重減少でまず1番のポイントは、脂肪で体重を落とす

 

 

どうしても食事制限だけのダイエットは、脂肪が残って筋肉量の低下が著しいので筋肉量はキープしたまま体重を落とす必要があります!

 

 

ちなみに筋肉量で体重を落とすとリバウンドしやすくなり、引き締まりも失われます。

 

 

健康的なダイエットをする上では、健康的な食生活と健康的な運動習慣は欠かせません。

 

 

食事面で言うと急なカロリー制限は、体調不良につながるのでまずは昼食はしっかり食べて、夕食を軽めに抑えることから始めましょう!

 

 

数値にはあまり囚われず、見た目を変える事が第一優先です。

 

 

優先順位が逆になってしまって、体重ばかりに囚われると無理なダイエットにつながります。

 

 

1ヶ月に1〜2kg減を目安にしながら、ダイエットに取り組んでみてください!

 

 

 

■ファント南森町本店

〒530-0044

大阪府大阪市北区東天満2-5-17 7F

 

 

■ファントレ南森町駅前店

〒534-0041

大阪府大阪市北区天神橋2-北1-14サンプラザ南森町407号室

 

Instagram

 

SNSでジムの風景を公開中!!