前ももが張りやすい方へ

お問い合わせはこちら 体験申し込みはこちら

ブログ

前ももが張りやすい方へ

2020/12/03

優位性の逆転

前ももが張りやすい方へ

https://www.instagram.com/msgigiparis/

大阪南森町のパーソナルトレーニングジム ファントレ南森町です。

 

楽しく結果の出るトレーニングで一生涯の運動を実現します

 

 

 

今回は『前ももが張りやすい方へ』について!

 

 

普段立ち仕事や移動が多い人は、前ももの張りを感じたことはないですか??

 

 

実はそれは、日常動作の中で前ももが優位に働いてしまっている証拠です。

 

 

前ももは体の部位でも肥大しやすい筋肉に分類されるので、ここの張りは脚の太さにものすごく影響します。

 

 

女性らしい美脚を手に入れるためには、前もも優位⇨もも裏、お尻優位に変える必要があります。

 

 

この現象が起きてしまう原因として1番考えられるのが

 

 

もも裏・お尻の筋力不足!!

 

 

多くの人がこの2つの筋肉が使えていません。

 

 

例えば、歩行動作や立っている状態で使えていないから前ももが頑張るしかないんです!

 

 

なので、まずはもも裏とお尻を鍛えることから始めます。

 

 

だけど、鍛えるだけで優位性を逆転するのは難しい

 

 

だいたいの人が鍛えるだけで終わってしまっています。

 

 

鍛えた筋肉を『動作で活用』する事が最終的には大事。

 

 

日常動作に落とし込む事が本来の目的であるため、鍛えた筋肉を動作で使えることが大切です。

 

 

前ももの張りを取るトレーニングでは、日常動作に落とし込むところまで!

 

 

 

 

■ファント南森町本店

〒530-0044

大阪府大阪市北区東天満2-5-17 7F

 

 

■ファントレ南森町駅前店

〒534-0041

大阪府大阪市北区天神橋2-北1-14サンプラザ南森町407号室

 

Instagram

 

SNSでジムの風景を公開中!!