ダイエット中のプロテインはあり??

お問い合わせはこちら 体験申し込みはこちら

ブログ

ダイエット中のプロテインはあり??

2020/12/19

摂取量を把握

ダイエット中のプロテインはあり??

大阪南森町のパーソナルトレーニングジム ファントレ南森町です。

 

楽しく結果の出るトレーニングで一生涯の運動を実現します

 

 

今回は『ダイエット中のプロテインはあり??』について

 

 

プロテインは、タンパク質を多く含むサプリメントで筋力トレーニングの後に飲用するとタンパク質の合成が高まり、筋肉量が増加しやすくなります。

 

 

このプロテインをダイエット中に飲用しても有効なのか??

 

 

答えは、食事内容によります。

 

 

タンパク質の1日の摂取量はおおよそ体重×1gと言われています。

 

 

トレーニングを習慣的に行っている方でも体重×1.5g〜2.0gです。

 

 

この摂取量を三食で満たしていれば、プロテインを飲用する必要はないでしょう。

 

 

ただ、摂取量が不足している方はプロテインを飲んでも問題はありません。

 

 

というのも、プロテイン自体もカロリー数が高いので、タンパク質量が満たされている状態で摂取してしまうと体重増加につながります。

 

 

サプリメントは補うという意味がありますので、必要な分だけ摂取する事が大切です。

 

 

ダイエットでプロテインの飲用を考えられている方は、まずはタンパク質の摂取量を把握してみましょう!!

 

 

 

■ファント南森町本店

〒530-0044

大阪府大阪市北区東天満2-5-17 7F

 

 

■ファントレ南森町駅前店

〒534-0041

大阪府大阪市北区天神橋2-北1-14サンプラザ南森町407号室

 

Instagram

 

SNSでジムの風景を公開中!!