『鍼で美容効果を与える美顔鍼とは??』

お問い合わせはこちら 体験申し込みはこちら

ブログ

『鍼で美容効果を与える美顔鍼とは??』

2022/05/09

『鍼で美容効果を与える美顔鍼とは??』

こんにちは!

大阪市内に店舗展開をしているファントレの河合です!

私は、合格率10%以下とも言われている難関資格のアスレティックトレーナーというプロのトレーナー資格に併せて国家資格であるはり師・きゅう師の資格を保有しています。

 

現在はパーソナルトレーナーとして活動しており、ボディメイクを目的としたトレーニング指導を行なっています。

 

自己流のトレーニング方法ではなく、理論に基づいたトレーニング指導で理想の体型を実現します。

目次

    美顔鍼とは??

    そもそも鍼というのは、中国から伝わった東洋医学をベースとした治療方法です。

     

    本来病気や怪我の治療のために古来から行われてきましたが、最近では美容に応用できるというような声が上がり美容目的で生み出されたのが美容鍼です。

     

    よく女優さんやモデルさんもSNSで写真をアップされて話題になっています

     

     

    美顔鍼と聞いてみなさんの第一声は『痛いんじゃないの??』です!

     

    やっぱり鍼って痛いイメージがありますよね笑

     

    確かに美顔鍼では、多少チクチクする感覚はございます!

     

    全くの無感覚という訳にはいきませんが、実際使う鍼はとても細い鍼になっています。

     

    体に刺す鍼よりもさらに細い鍼なので、激しい痛みを伴ったりすることはありません

     

    例え痛みが伴う場合でも、すぐに抜刺できるので痛みに関してはご安心ください!

     

     

    では、美顔鍼には実際どういった効果が期待できるのか??

     

    どういった方にオススメなのか??

     

    その辺りを踏まえてご説明させていただきます!

    美顔鍼の効果

    まず、美顔鍼の効果には『直後効果』と『事後効果』があります。

     

    美顔鍼の効果は、施術後すぐに効果が出るパターンとしばらく経過してから効果が出るパターン

     

    個人差がございますので、ご了承ください。

     

     

    美顔鍼では、顔のツボに鍼を打って血流を良くし、新陳代謝が活性化されます。

     

    鍼を打ち人間が本来持つ修復反応を引き出す事で、肌の弾力やハリツヤが目覚め美しさを蘇らせるというものです!

     

     

    そして年齢を重ねていくと多くなる悩みが、シワやたるみ(目の下のたるみやほうれい線)だと思われます

     

    こういった悩みも血流の滞りが1つの原因なので、鍼で血流を促進させることでリフトアップやシワ改善に繋がります

     

    美鍼fitの特徴

    美鍼fitが他の美顔鍼と異なる点があります

     

    まずは、『多くの鍼を刺しません』

     

    美顔鍼と言えば顔中にハリネズミのように鍼を刺すイメージがあります。

     

    多いところだと100本以上は刺すそうです。

     

    ですが、美鍼fitの美顔鍼は多くの鍼を使用しません。

     

    おおよそ40本〜50本程度しか使用せず、半分程度の鍼で効果を引き出します。

     

    というのも鍼を多く刺せばそれなりにリスクを伴います。

     

    時間もかかってしまい受ける側の負担も増えてしまいます。

     

    そういった事を解消するために最小限の鍼を使用することでリスク&負担を軽減します。

     

     

    その他、電気治療も行いません。

     

    鍼に電気を流して、表情筋などの活性化や血流促進が見込まれますがこれもまたリスクが伴います

     

    顔の皮膚組織はデリケートな部分なので、強い刺激を与えるのはあまり好ましくないというのが考えです。

     

    ただ、鍼を刺すだけではなかなか効果を引き出すのは難しいので、その電気治療の代用として『オイルマッサージ』を行います。

     

     

    オイルマッサージは、安心安全に行える上に顔の筋肉の硬さを取り除いたり血流促進を促せます

     

    施術後は『さっぱりした』『気持ちよかった』とお声をいただくことがとても多いです

    実際のお客様

    E 様

    施術後は血流促進により顔色が良くなりました

     

    顎のラインもたるみが取れ、シャープになっています。

     

    近々結婚式を控えており、その日のためにメンテナンスを行なっています

    K 様

    全体的に血流が促進して、顔色が良くなりました。

     

    普段はデスクワーカーでもあり、肩首が凝りやすく顔の血流も滞りやすくなっていました。

     

    首・頭皮のマッサージを行い頭全体へのアプローチをしました

    まとめ

    美顔鍼に対して興味はあるけれど、痛みや出血を起こしたりしそうでなんだか怖い!

     

    というような意見すごく多いです。

     

    ですが実際に受けられた方には、『それほど痛くなかった』『すごくリラックスできた』などの声をたくさんいただきます。

     

    元々痛みに強い人や慣れた人方でもないので、初心者の方でも安心して受けられます。

     

    美鍼fitの美顔鍼は、多くの鍼を使用せずオイルマッサージも行います。

     

    鍼+マッサージで相乗効果を与えるので、初めての鍼で不安な方・年齢を重ねるにつれてシワやたるみでお悩みの方のはすごくオススメです

     

    さらに美鍼fitでは、パーソナルトレーニングも受けることが可能です!

     

    しっかり全身の新陳代謝を高めることでトータルボディケアを行えます。

     

     

     

     

    ■ファント南森町本店

    〒530-0044

    大阪府大阪市北区東天満2-5-17 7F

     

     

    ■ファントレ南森町駅前店

    〒530-0041

    大阪府大阪市北区天神橋2-北1-14サンプラザ南森町407号室

     

     

    ■ファントレ都島店

    〒534-0014

    大阪府大阪市都島区都島北通1-18-2 3F

     

     

    『楽しく結果のでるトレーニング』