太る脂質と太らない脂質の特徴!?

お問い合わせはこちら 体験申し込みはこちら

ブログ

太る脂質と太らない脂質の特徴!?

2019/11/25

太る脂質と太らない脂質の特徴!?

脂の種類でも太るか太らないかは変わります!

大阪南森町のパーソナルトレーニングジム ファントレ南森町です。

 

楽しく結果の出るトレーニングで一生涯の運動を実現します

 

前回のブログで太る脂と太らない油について説明させていただきました。
※このブログから読まれた方は前回のブログから読まれることをお勧めします!

今回は2種類の脂質が身体に与える影響を解説します!


まず、太る脂には、バターやお肉の脂身に含まれる『中性脂肪』や『悪玉コレステロール(LDL)』が挙げられます!

これらの過剰摂取により、体内に蓄積する事で肥満や動脈硬化に繋がります⚠️


脂っこいものが好きな方は注意してください‼️


魚油やナッツ類に含まれ、太らない脂質と言われる『DHA』や『EPA』は目の網膜の脂質成分や中性脂肪の増加を抑えてくれる働きがあります!


同じ脂質でも体内で利用され方が違うんです。


肥満体型や高血圧でお悩みの方は特に脂質の摂取の仕方についておさえておくべきです。


ただ、太る脂質=悪者みたいな扱いをしましたが、実は摂取しすぎないよう注意すればプラスに利用する事ができるんです。


次回はその内容について解説していきます!!
ぜひチェックしてください!

 

 

■ファントレ南森町駅前店

〒534-0041

大阪府大阪市北区天神橋2-北1-14サンプラザ南森町407号室

 

Instagram

 

SNSでジムの風景を公開中!!