食事前の『運動』でグレリンの分泌を抑えよう!!

お問い合わせはこちら 体験申し込みはこちら

ブログ

食事前の『運動』でグレリンの分泌を抑えよう!!

2019/12/09

食事前の『運動』でグレリンの分泌を抑えよう!!

グレリンの分泌を抑えて楽々ダイエット!

大阪南森町のパーソナルトレーニングジム ファントレ南森町です。

 

楽しく結果の出るトレーニングで一生涯の運動を実現します

 

前回は睡眠をしっかり取る事でグレリンの分泌を抑える内容でお話ししましたが、今回は『運動』でグレリンの分泌を抑える内容について。

 

グレリンの分泌は食欲を増進させます

 

グレリンをコントロールすることで食事量をコントロールすることができます
 

そして、運動はグレリン分泌を抑えるのに効果的!


激しくランニングした直後に焼肉やこてこてのラーメンを食べたい!という方はなかなか居られないと思います。


もちろん、食べられるという強者もごくたまにおられますが笑


実は運動中には、交感神経が興奮することで筋肉の活動が活発になり、

 

消化器官の活動が低下するのでグレリンの分泌を抑えられるんです。


しかも、運動の『強度が高い』ほどグレリンの分泌は抑えられます。


グレリンの分泌は運動後『約1時間』抑えられと言われているのでお仕事帰りや夕食前、おやつに手を伸ばしたくなるお昼過ぎにトレーニングを行うことで食欲が抑えられます。

 

運動するタイミングを選ぶことで、グレリンの分泌をコントロールできます。


 

■ファントレ南森町駅前店

〒534-0041

大阪府大阪市北区天神橋2-北1-14サンプラザ南森町407号室

 

Instagram

 

SNSでジムの風景を公開中!!