黄体期にはストレス解消を目的とした運動を!

お問い合わせはこちら 体験申し込みはこちら

ブログ

黄体期にはストレス解消を目的とした運動を!

2019/12/27

黄体期にはストレス解消を目的とした運動を!

低強度の運動でリフレッシュ!

大阪南森町のパーソナルトレーニングジム ファントレ南森町です。

 

楽しく結果の出るトレーニングで一生涯の運動を実現します

 

今回は、女性の月経周期に合わせたトレーニングメニューの選択について!

 

黄体期は『ストレス解消』を目的とした運動がオススメです。

 


排卵後から月経までの間の『黄体期』はホルモンの影響でイライラしたり、疲れやすく身も心も不安定な時期です。

 


「この時期は強度の低いトレーニングがオススメ」と以前紹介しましたが、その中でも『ストレス解消』になる運動を推奨します。

 


例えば、当ジムがご用意している『キックボクシング』で楽しみながら運動したり、セミパーソナルトレーニングで、お友達とお話ししながら運動するのが効果的です


もちろん、散歩やヨガ・ピラティスなどリフレッシュしながら行う事も一つの方法です!⚽️

 

自分にあったストレス解消の運動方法で見つけてイライラ時期を乗り越えましょう

 

 

■ファントレ南森町駅前店

〒534-0041

大阪府大阪市北区天神橋2-北1-14サンプラザ南森町407号室

 

Instagram

 

SNSでジムの風景を公開中!!