痩せたいなら腹筋はするな!

お問い合わせはこちら 体験申し込みはこちら

ブログ

痩せたいなら腹筋はするな!

2022/01/31

ぽっこりお腹解消

痩せたいなら腹筋はするな!

大阪南森町のパーソナルトレーニングジム ファントレ南森町です。

 

 

楽しく結果の出るトレーニングで一生涯の運動を実現します

 

 

 

今回はトレーニングに関する内容となっています。

 

 

ぽっこりと出てしまったお腹は、尽きることのないお悩みの1つ。

 

 

誰もがシックスパックのお腹や細くくびれたウエストを目指して、今日も自宅で腹筋に励まれていると思いますが

 

 

実は、ぽっこりお腹を解消するために腹筋は効率が悪いです!

 

 

その理由は、腹筋運動自体が運動量が少ないからです。

 

 

ということは、カロリー消費もそこまで見込まれないということになります。

 

 

なぜ、運動量を高めることが大事なのか?

 

 

それは、元々ウエストは全員細いからです。

 

 

腹筋はシックスパックに割れています。

 

 

たまに全くトレーニングしていないのに、ガリガリの人で腹筋割れてる人っていないですか??

 

 

あれは、皮下脂肪が少ないがために腹筋が表面から見えているからなんです。

 

 

だから、腹筋の厚みがなくても脂肪が少ないから割れているんです。

 

 

ということは、ぽっこりお腹の人も皮下脂肪が乗っかっているだけで、奥の方で腹筋が眠っているだけです。

 

 

ここまで言えばほとんど理解できていると思いますが

 

 

ぽっこりお腹を解消、ウエストを細くしたければ皮下脂肪を落とせば良いだけなんです。

 

 

ということは、運動量の少ない腹筋運動ではなく全身運動の方が効率が良いと言えます。

 

 

脂肪をかなり落として、薄ら腹筋が見えてきた!

 

 

もうちょっと腹筋の形をはっきりさせたり厚みを作りたいという場合は腹筋は必要です。

 

 

ただ、脂肪が邪魔して腹筋が見えないと感じる場合は、インターバルトレーニングなどで全身を動かす方が効率的と言えます。

 

 

 

毎日腹筋を頑張っているのに、全くウエストが縮んでいる気がしないという方はやり方に問題があります!

 

 

 

今日から全身運動に切り替えて、カロリー消費を爆稼ぎしてください!

 

 

 

■ファント南森町本店

〒530-0044

大阪府大阪市北区東天満2-5-17 7F

 

 

■ファントレ南森町駅前店

〒530-0041

大阪府大阪市北区天神橋2-北1-14サンプラザ南森町407号室

 

Instagram

 

SNSでジムの風景を公開中!!