不足しがちなビタミン・ミネラル

お問い合わせはこちら 体験申し込みはこちら

ブログ

不足しがちなビタミン・ミネラル

2021/05/15

体に欠かせない栄養素

不足しがちなビタミン・ミネラル

大阪南森町のパーソナルトレーニングジム ファントレ南森町です。

 

楽しく結果の出るトレーニングで一生涯の運動を実現します

 

 

今回は『不足しがちなビタミン・ミネラル』について

 

 

偏食や環境によって3食の食事を欠かさず行なっていても、必要な栄養素が不十分になります。

 

 

5大栄養素にもなる『ビタミン』『ミネラル』は、特に不足しがちな栄養素で果物や野菜から摂取できます。

 

 

そもそもビタミン・ミネラルは、細かく分けてしまうとビタミン12種類とミネラル7種類に分けられます。

 

 

ビタミンA、ビタミンDなど聞いたことはあると思いますが、そんな似たような名前のものだけで12種類あります。

 

 

ビタミンAは皮膚や目の粘膜を丈夫にしたり、免疫力を向上させる役割があります。

 

 

ビタミンDは、カルシウムの吸収を助け骨を丈夫にします。

 

 

ちなみにカルシウムやマグネシウムは、ミネラルに分類されます。

 

 

最近では、『糖質制限』や『食事制限』、『低糖質高タンパク』などのダイエット方法が謳われますが・・・

 

 

実はビタミンに分類されるビタミンB群をとれておらず代謝が低下して、痩せない事もあります。

 

 

12種類(ビタミン)+7種類(ミネラル)のそれぞれ役割がある中でバランスよく摂取するのは、かなり大変です。

 

 

自分に足りない種類、どの食材に含まれているのかを調べるだけで諦めてしまいそうですね。

 

 

普段の食事だけでは、補えないビタミン・ミネラルを+αするだけで手助けしてくれるのがサプリメントです。

 

 

1日1錠で補完してくれるサプリメントを以前の記事でご紹介させていただきました

(https://fun-training-kyobashi.com/blog/detail/20210511084134/)

 

 

マルチビタミン&ミネラルのサプリメントは、ビタミン・ミネラルをバランス良く含んでおり健康の土台づくりに役立ちます。

 

 

ビタミン12種類+ミネラル7種類を1日1錠で補完。

 

 

疲労が抜けない方や偏食の方は、ビタミン・ミネラルが不足している可能性が高いのでぜひご活用をお勧めします。

 

 

 

■ファント南森町本店

〒530-0044

大阪府大阪市北区東天満2-5-17 7F

 

 

■ファントレ南森町駅前店

〒530-0041

大阪府大阪市北区天神橋2-北1-14サンプラザ南森町407号室

 

Instagram

 

SNSでジムの風景を公開中!!