南森町地域最安値を実現!安くても効果の高いパーソナル!なぜそれができるのか

お問い合わせはこちら 体験申し込みはこちら

ブログ

業界の秘密解説!南森町地域最安でも効果の高いパーソナルの理由!

2021/07/29

南森町地域最安値のパーソナルトレーニングジム

効果の高いサービスを実現できる理由

ファントレは南森町の地域最安値

サービスを提供しております。

 

パーソナルトレーニング=高いというイメージがある中でなぜそれを実現できるのか。

相場よりも安いということは、質が低いのでは??

そもそもなぜパーソナルって高いの?

 

パーソナルトレーニングの業界のことも踏まえて

詳しく解説します!

 

パーソナルトレーニングの料金設定の秘密

なぜパーソナルは高いのか?

そもそもの話、なぜパーソナルトレーニングが高いのか

 

「マンツーマンのサービスだから」

「結果を出して頂くためにのためにトレーニングの時間外のフォローなども対応するから」

など色々ありますが、1番の理由はズバリ!!

 

広告費!!

 

意外に思われるかもしれませんが、

パーソナルトレーニングの業界は

サービスよりも集客にお金をかけているところが多く

 

例えばインスタグラムで CMが流れてくるのを見たり

グーグルで検索した時に一番上に上がってくるサイトで「広告」と書かれていたり、というと、なんとなく心当たりのある方も多いかもしれません!

 

広告費を多大にかけ、トレーニング料金が高くなるのは

お客様の立ち位置ではなく、店舗側の都合で

お客様にとっては嬉しいことはありませんよね。。。

 

最近ではTV CMなどでもパーソナルトレーニングを宣伝しているのをよく見かけますよね?

パーソナルトレーニングの業界全体が

広告に力をかけているんだと言われれば、

納得がいく方も多いのではないでしょうか?

 

パーソナル=高いのイメージを変えます

ファントレが安くできる理由

本題に戻ります。

ファントレはなぜ南森町・駅近という場所でも地域最安値を実現できるのか。

 

ここまでで何となく話の流れが分かるかもしれません

ファントレは広告費を

全くかけておりません!

 

はい。

インスタグラムのストーリーズやグーグル検索その他SNSなどで「広告」と表示されているのを見たことがないかと思います。笑

 

だからこそ、店舗都合の不要な料金の吊り上げは行わず

お客様が通って頂きやすい料金設定を実現できます。

 

それでも「安いって不安」

という方もいるかも知れません。

パーソナルトレーナーの資格を知れば分かること

安い=質が低い?

その質問の答えに入る前に

トレーナーの質を判断する客観的な要素

「資格」についてお伝えします!

 

トレーニングの指導にも「資格」があります。

資格と聞けば、何でも取っていれば良いと思いがちですが

実はパーソナルトレーナーの資格は、

「誰でもすぐに簡単に取れるもの」と

「国家資格のように大学などで勉強しないと取れないもの」

とに分かれます!

 

どちらの種類の資格を持っている人に指導してほしいかは明確ですよね。

 

料金が高い方が難しい資格を持っていると思いがちですが、

実はそうではないことがほとんど。

 

先ほどお伝えしたように料金は、トレーナーの腕前というよりも

広告費や立地等、店側の都合で変動します。

 

ですから料金だけで腕前を判断するのではなく、

行きたいと考えているジムのトレーナーの保有資格を調べてみることが大事です!

パーソナルトレーニング資格の裏側

トレーナーの腕前・資格の調べ方

料金でサービスの質を判断するよりも

そのトレーナーが持っている資格を調べてみましょう!

 

そうは言ってもなかなか一般の方では

資格を見分けることは難しいと思います!

そこで、自分の求めているトレーナーの資格の見分け方をお伝えします。

 

あなたが行きたいと考えているトレーニング施設のHPに書かれているトレーナーの紹介欄を見てみて下さい!

ファントレでも「スタッフ紹介」のページにも載せていますが、多くのHPサイトでトレーナー紹介の所に「資格名」が載っています

 

その資格名を調べてみましょう!

調べ方は

①その資格の合格率

②どうやって取れるのか

この辺りはすぐに調べられると思うので

ぜひ見てみて下さい!

もし余裕があれば、その資格を発行している団体が大事にしている考え方なども見てみるのも面白いですよ!

 

パーソナルトレーニング業界の裏側の話なのですが、

実は、ほとんどの資格が簡単に取れれしまう、

あるいは、そもそも資格すらも持っていない方もいるのです。

 

半年間週1回だけの通信授業のような講習や、少し勉強をすれば手に入る資格

そういったものばかりなのが実情。。。

資格を発行する側としても営利目的で発行していることがほとんどなので、

簡単に資格をとってもらって

毎年の資格更新費を払ってくれさえ良いわけです。

 

一方で手前味噌で恐縮ですが、私たちの持っている「アスレティックトレーナー」という資格は大学や専門学校で3〜4年、体のことを専門に勉強したとしても合格率が10〜30%程度だと言われます。

他にも鍼灸の資格を保有したトレーナーも在籍しますが、いわゆる国家資格です。

 

先ほどの質問の答えとしてファントレは、

料金が安くても、取得が難しい資格を持ったトレーナーが担当するため、質の高さには自信があります。

 

 

なかなかその資格の違いを分からずに

「料金の高い方が質の高いサービスを受けられる」

と考えると、資格の持たないトレーナーに当たってしまうかもしれません。

ファントレはもちろん全トレーナーが

先ほどの難関資格を保有しております。

ファントレの想い

まとめ

最後に少しファントレの説明です!

 

先ほどまででお伝えしたように

当ジムは広告費に一切お金を割いていないため、南森町地域最安値を実現できています。

 

最安値を実現しようと思ったのは、ファントレの強い想いがあるから!

 

それは「運動を習慣にしてほしい」ということ

運動が苦手だという方がいても、体を動かす本来の楽しさをお伝えさせて頂くことで

運動が苦手だという認識を無くしていきたい

 

運動が好きな方にとっては、もっともっと自由に体を動かせるようになって、体型を変えることで更に自己肯定感を高めて頂きたい

 

ただ、パーソナルの業界相場のように

料金が高いと通いたくても通いづらい

それを無くし、不要なお金をかけず、

通いやすい適切な料金でサービス提供しております!

 

もちろん最安値だからといってパーソナルトレーニングのサービスが悪いわけではありません。

それは、きちんと大学や専門学校で体のことを学んで資格を持ち、

現場でプロの選手や高齢者の方まで幅広いレベルの方まで対応してきた実績があるから。

 

誇張して物事をお伝えすることはありません。

あなたの大切な体に関わらせて頂くわけですから、

あなたにとって最良のパートナーでありたいと考えております!