食事管理はまず、消費カロリーを把握

お問い合わせはこちら 体験申し込みはこちら

ブログ

食事管理はまず、消費カロリーを把握

2020/11/10

健康的な食事管理

食事管理はまず、消費カロリーを把握

大阪南森町のパーソナルトレーニングジム ファントレ南森町です。

 

楽しく結果の出るトレーニングで一生涯の運動を実現します

 

 

今回は『食事管理はまず、消費カロリーを把握』について

 

 

ダイエットを始める際に食事管理させる方も多いと思いますが、とりあえず食事量を減らし摂取カロリーを減らすという作業をされている方は多いのではないでしょうか??

 

 

食事は、人が体内にエネルギーを貯蓄するためでもあるので無闇に食事制限をしてしまうと健康を害することになります。

 

 

健康的な体を保ちながら、食事制限するにはまず消費カロリーを把握することから始めてみてください!

 

 

消費カロリーの種類は3種類あります。

 

 

①基礎代謝量(60%)

1日中何をしなくとも消費するカロリー。筋肉や臓器は絶えず活動し、エネルギーを消費します。年齢や筋肉量によって変動します。

 

 

②生活活動代謝(30%)

ジョギングや筋トレなどの運動に限らず、通勤時の歩行や階段の上り下りも含まれます。

 

 

③食事誘発性産熱(10%)

食事の後に、消化するために使うエネルギー。

タンパク質を多く摂取したり、よく噛んで食べることで消費量を高める事ができます。

 

 

①、②に関しては消費量も高いので、次回はその2つに関して細かな計算方法などもご紹介します!

 

 

 

■ファント南森町本店

〒530-0044

大阪府大阪市北区東天満2-5-17 7F

 

 

■ファントレ南森町駅前店

〒534-0041

大阪府大阪市北区天神橋2-北1-14サンプラザ南森町407号室

 

Instagram

 

SNSでジムの風景を公開中!!