即効性のある脂肪燃焼メニュー

お問い合わせはこちら 体験申し込みはこちら

ブログ

即効性のある脂肪燃焼メニュー

2021/04/17

脂肪をエネルギーに

即効性のある脂肪燃焼メニュー

大阪南森町のパーソナルトレーニングジム ファントレ南森町です。

 

楽しく結果の出るトレーニングで一生涯の運動を実現します

 

 

今回は『即効性のある脂肪燃焼メニュー』について。

 

ダイエットや健康づくりをする上で、ランニングや筋トレなどを一括りに運動と分類されますが、実は効果に違いがあります。

 

筋トレというのは、主に瞬発的な力発揮が多いので、糖質をエネルギーに変えて運動が行われています。

 

筋肉量が増えてくると基礎代謝量は上がるので、結果的に消費カロリーが上がるので確かにダイエット効果はあります。

 

 

だけど、筋肉量は運動初めたての初期段階では、急激に増えるものではありません。

 

 

だいたい2〜3ヶ月続けると筋肉量が増加されると言われています。

 

 

簡単に言うとじわじわと後から結果が出るタイプで長い目で見たときや、リバウンド防止効果には最適です。

 

 

逆に先ほど挙げたランニングなどの有酸素運動に分類されるものは、主に脂肪をエネルギー源として運動が行われます。

 

 

筋トレと違って後からではなく、直接脂肪燃焼に関わります。

 

 

なので、後からじわじわ効果ではなく、即効性のあるトレーニングメニューになります。

 

 

だから、まず先に脂肪を燃焼したい人、体重増加が激しく体に痛みが起こしやすい人は脂肪を先に燃焼させてあげることがオススメ!!

 

 

もちろん、同時進行で行えるのがベストですが、目的に応じてトレーニングメニューを組んであげると効率的なトレーニングが行えます。

 

 

そう言われてもよくわからへん!と言う方は、ぜひ一度プロのトレーナーにお願いするのも1つの手段です。

 

 

 

■ファント南森町本店

〒530-0044

大阪府大阪市北区東天満2-5-17 7F

 

 

■ファントレ南森町駅前店

〒530-0041

大阪府大阪市北区天神橋2-北1-14サンプラザ南森町407号室

 

Instagram

 

SNSでジムの風景を公開中!!