消費カロリーを増やす3つの方法

お問い合わせはこちら 体験申し込みはこちら

ブログ

消費カロリーを増やす3つの方法

2021/08/29

さまざまな恩恵を受ける

消費カロリーを増やす3つの方法

大阪南森町のパーソナルトレーニングジム ファントレ南森町です。

 

楽しく結果の出るトレーニングで一生涯の運動を実現します

 

 

今回は『消費カロリーを増やす3つの方法』について

 

 

まず、今回の記事の内容は劇的に消費カロリーを増やす方法ではなく、ちょっとしたカロリー消費を重ねて痩せやすくするという内容です

 

 

まず1つ目が・・・EPOC効果を利用!

 

 

運動強度の高い運動を行うことで、運動後も酸素摂取量も増えエネルギー産生が行われます。

 

 

最大24時間継続するとも言われ、寝ている間もカロリーが消費されるケースがあります。

 

 

2つ目が・・・よく噛む!

 

 

消費カロリーの種類には、食事誘発性産熱というものがあります。

 

 

食事で取り込んだ食物を消化するのに利用される消費カロリーです

 

 

噛む回数を増やすことで、消費カロリーも増やせますがタンパク質を多く摂取すると、食事誘発性産熱が向上します

 

 

最後は・・・基礎代謝量のアップ!

 

 

筋肉は持っているだけで、エネルギーを多く使います。

 

 

いわば筋肉量に比例して、基礎代謝量はアップします。

 

 

 

最後の基礎代謝量を増やすことに関しては、すぐに実行できるものではないので長期で考えた時に利用できます。

 

 

 

1つ目と2つ目は、すぐに利用できる方法なので、ぜひお試しください!

 

■ファント南森町本店

〒530-0044

大阪府大阪市北区東天満2-5-17 7F

 

 

■ファントレ南森町駅前店

〒530-0041

大阪府大阪市北区天神橋2-北1-14サンプラザ南森町407号室

 

Instagram

 

SNSでジムの風景を公開中!!