ドローインはボディメイクに必要!!

お問い合わせはこちら 体験申し込みはこちら

ブログ

ドローインはボディメイクに必要!!

2021/08/26

腹横筋へのアプローチ

ドローインはボディメイクに必要!!

 

 

大阪南森町のパーソナルトレーニングジム ファントレ南森町です。

 

楽しく結果の出るトレーニングで一生涯の運動を実現します

 

 

今回は『ドローインはボディメイクに必要!!』について

 

 

ドローインというのは、お腹を凹ませたり膨らませたりしながら体幹を鍛えるトレーニング方法です。

 

 

体幹部分にはインナーユニットと言われる内臓を取り囲むインナーマッスルが存在します。

 

 

ドローインは、このインナーユニットの1つ『腹横筋』という筋肉に対して刺激を与えます。

 

 

この腹横筋は、アスリートのパフォーマンスアップにも利用される筋肉です。

 

 

体幹トレーニングと呼ばれるトレーニングは、主にこの筋肉が動員されます。

 

 

実は腹横筋はボディメイクにおいて重要な働きがあります。

 

 

例えば、姿勢改善であったりぽっこりの下腹の解消や肋骨の引き締めにも役立ちます!

 

 

女性に多いお腹周りの悩み解消には必須です。

 

 

ドローインは、体幹トレーニングで紹介されるような動きの中で行われる事が多いです。

 

 

ですが、運動初心者の方が動きの中で意識するのはすごく難しいです。

 

 

運動初心者の方へのオススメ方法は、、、

 

 

まず仰向けの姿勢で、呼吸だけで意識する事です!

 

 

肋骨の引き締まりや下腹の凹みを意識しながら呼吸をするだけでもボディメイクには充分な効果が得られます。

 

 

自宅でのトレーニングや筋トレ前の準備運動にぜひお試しください!

■ファント南森町本店

〒530-0044

大阪府大阪市北区東天満2-5-17 7F

 

 

■ファントレ南森町駅前店

〒530-0041

大阪府大阪市北区天神橋2-北1-14サンプラザ南森町407号室

 

Instagram

 

SNSでジムの風景を公開中!!