小尻を目指すなら骨盤上部の引き締め

お問い合わせはこちら 体験申し込みはこちら

ブログ

小尻を目指すなら骨盤上部の引き締め

2021/08/25

骨格から作る

小尻を目指すなら骨盤上部の引き締め

 

 

大阪南森町のパーソナルトレーニングジム ファントレ南森町です。

 

楽しく結果の出るトレーニングで一生涯の運動を実現します

 

 

今回は『小尻を目指すなら骨盤上部の引き締め』について

 

 

お尻は脂肪がつきやすい!というかほとんど脂肪なので、大きくなりやすいです。

 

 

年齢を重ねると、筋力も衰えてくるのでお尻が下に垂れたり横に広がったりもします。

 

 

そんな悩みの種が多いお尻ですが・・・

 

 

女性の理想のお尻の形は、小さく引き締まったお尻だと思います。

 

 

ただ、小さなお尻を作るにはお尻を鍛えるだけではできません。

 

 

それは、小さなお尻は『骨格』から作る必要性があるからです。

 

 

その骨格の中で特に重要なのが『骨盤上部』です。

 

 

骨盤上部は、腰に手を当てたときに当たる部分です。

 

 

小尻を作るためには、まず骨盤上部を引き締める必要があります。

 

 

この骨盤上部を締まるためには関節の動きや骨の名前が絡んできますが、今回は省略します。

 

 

まず、最重要で鍛えなければならないのが『多裂筋』です。

 

 

この筋肉は背中の筋肉で、ボディメイクにおいては骨盤を引き締める働きをします。

 

 

この筋肉は、インナーマッスルと言う筋肉に分類されるのでジミ〜なトレーニングで鍛えられることが多いです。

 

 

例えば、プランクやキックバックでも使われます。

 

 

家でも簡単にできるようなトレーニングなので、小尻にしたいという方はぜひやってみてください!

 

■ファント南森町本店

〒530-0044

大阪府大阪市北区東天満2-5-17 7F

 

 

■ファントレ南森町駅前店

〒530-0041

大阪府大阪市北区天神橋2-北1-14サンプラザ南森町407号室

 

Instagram

 

SNSでジムの風景を公開中!!