脂質はただ体重を増やすだけのものではない!!

お問い合わせはこちら 体験申し込みはこちら

ブログ

脂質がもたらす重要な美容効果??

2019/11/29

脂質はただ体重を増やすだけのものではない!?

良質で正しい脂の摂取は美容効果に!

大阪南森町のパーソナルトレーニングジム ファントレ南森町です。

 

楽しく結果の出るトレーニングで一生涯の運動を実現します

 

脂質を摂り過ぎると体内で体脂肪として変換され、お腹周りや下半身に蓄積して体重を増やしてくれる厄介者


確かに摂取しすぎるとそういう状態に陥ってしまいますが、適度に摂取すればむしろメリットを与えてくれる優れものになります


ちなみに20代〜50代の女性だと一日の適正量は『50g』です。
だいたい小さじ一杯分で『4g』で、ポテトチップス一袋で『30g』です。


恐るべしポテトチップス...


脂質を適正量を取ることで以下のメリットがあります

・脂に溶けるビタミン(A・D・E・K)の吸収を促進し、
 免疫力向上

・オメガ3(DHA・EPA・α-リノレン酸)で美肌など 
 の美容効果
※オメガ3は次回記事で詳しく説明します。

 

細胞は「細胞膜」という脂でコーティングされています!

この膜がツヤツヤであれば、そのまま肌のツヤに関係します!

・良質な油の摂取できれいな肌に!

美容効果②

※良質な脂とは、「酸化」されていない油のこと!揚げ物をされる方は、油を何度も使用すると黒くなってくるのは想像しやすいかと思いますが、それが「酸化」した状態。

 

新鮮な油で調理しましょう!


脂質は摂取しすぎると問題になるだけで、必要な分だけ摂取すれば何も問題はありません。


あとは、ノンフライ商品やオリーブオイルを使って料理をするなど工夫する事で過度な摂取を防ぐ事が可能です。

 

 

■ファントレ南森町駅前店

〒534-0041

大阪府大阪市北区天神橋2-北1-14サンプラザ南森町407号室

 

Instagram

 

SNSでジムの風景を公開中!!