サプリメントの活用法!

お問い合わせはこちら 体験申し込みはこちら

ブログ

サプリメントの活用法!

2020/12/12

手軽に栄養素を獲得

サプリメントの活用法!

大阪南森町のパーソナルトレーニングジム ファントレ南森町です。

 

楽しく結果の出るトレーニングで一生涯の運動を実現します

 

 

 

今回は『サプリメントの活用法!』について

 

 

昨今では様々な数え切れないほどのサプリメントが売られていますが、実はサプリメントの活用はとっても重要!

 

 

そもそも食事というのは・・・

 

 

栄養補給や体調管理をするために行われるものです。

 

 

『バランスの食事を取りなさい』『三食しっかり食べること』とよく謳われますが、これって結構難しくないですか??

 

 

どうしても時間のない時は、コンビニで買い出したり、食べるタイミングを逃してしまうことってありますよね??

 

 

誰でも好き嫌いはあるので、偏った食事をされる方も少なくないはず。

 

 

そんな時にサプリメントの活用がすごくオススメ!

 

 

サプリメントは『補う』という意味があり、不足している栄養素を補ってくれます。

 

 

そのサプリメントの中で、トレーニング業界で最も代表されるのが『プロテイン』です。

 

 

プロテインは、タンパク質を多く含みそれ以外のものは、なるべく省かれているので効率よくタンパク質が摂取できます。

 

 

鶏のもも肉やムネ肉には、タンパク質が含まれますが当然苦手な方もおられます。

 

 

もし、食べられたとしてもタンパク質以外の脂質も同時に摂取してしまうため脂肪の蓄積の原因にもなります。

 

 

その分サプリメントでは、必要な栄養素を必要な分だけ摂取して、コントロールできるのでサプリメントの活用術は非常に大切になってきます。

 

 

栄養素が不足しているのはわかってるけど、なかなか3食の食事で毎日補うのは難しいと思いの方は是非サプリメントの活用を考えてみてはいかがでしょうか。

 

 

 

 

■ファント南森町本店

〒530-0044

大阪府大阪市北区東天満2-5-17 7F

 

 

■ファントレ南森町駅前店

〒534-0041

大阪府大阪市北区天神橋2-北1-14サンプラザ南森町407号室

 

Instagram

 

SNSでジムの風景を公開中!!